オープン席のおっさん。


この話は日本一周スロット放浪の旅をしている途中に沖縄で見かけた、あるおっさんの話である。



画像を押して下さい!ご協力お願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ




栃木県をスタートし日本列島を南下して関西までたどり着いた頃

スロットの収支はマイナス圏…


安易なノーマルタイプの設定狙いが足を引っ張り、収支は大幅なマイナスにこそなっていなかったもののスロットで勝った金で生活するなんていうのは夢のような話だった



このまま金が無くなり旅が終了してしまうことも視野に入れ、1度は行っておきたかった沖縄へと向かう為に神戸からフェリーへと乗り込んだのである



ブログの読者からの情報通り、ある店の沖スロの出玉状況がすこぶる良かった

お盆の期間ではあったが、それを考慮しても今までの地域とは比べ物にならかった



もちろん平日からライバルは多く、抽選次第では狙い台には座れないのだが、逆に抽選さえ良ければある程度の収支は叩けると感じていた






沖縄で稼働を始めて最初の1週間位はそれなりに勝てていた



沖縄にしか設置のないトリプルクラウンを遊びで打つ余裕もあったくらいだ





しかしそれから徐々に勝てなくなっていく…


抽選が悪かったせいもあるが、狙い台を取れなかった後の行動が悪かったのが要因だ


ハナハナの島をムダに耕しマイナスを増やしてしまった





沖縄では毎日マンガ喫茶に泊まっていた

シャワーや洗濯機も完備されおり、パチ屋にも通いやすくそれなりに料金も安い


12時間パックで入店し、朝は開店時間の少し前に並んで抽選を受けるという日が続いた





そのマンガ喫茶に毎日見かける1人のおっさんがいた


年は40代前半といった感じ


いつもシワだらけのシャツを着てオープン席のイスで窮屈そうな体勢で眠っている…



俺はというと毎日個室のブースに入ってくつろいでいた

負けが続き、金に余裕はなかったがさすがに料金に安いオープン席を選ぶという選択肢は無かった



いつもおっさんを横目で見ながら可哀想なホームレスだな…と同情していた






それからもスロットの収支は一向に良くならず、ダラダラと負けが続いていたので作戦を変更する事にした



いつも打っていた店から車で30分程走った場所にある大型店


沖スロ以外の25πの台も多く設置されていたので、朝の抽選が悪かった日や狙い台がダメだった日はそちらの店へ行き沖スロ一辺倒からハイエナ稼働に切り替るつもりでいた








その日も朝一から打ったハナハナの狙い台は見事にハズレ…

仕方ないので予定通り店を移動しハイエナを開始した




しかしその店は稼働が良く中々期待値のある台が拾えない…

痺れを切らした俺は結局またハナハナの島を耕し、更に負債を増やしてしまった




軽い自己嫌悪になりながら店を出ようと歩いていると、目の前にいつもマンガ喫茶で見かけるおっさんがいるではないか


おっさんは通路に立ち、腕を組んで台を眺めていた…



その時はただ暇潰しにパチ屋で涼んでいるんだろう…くらいにしか思わなかった



それから何度かその店に行ったのだが、そのおっさんは毎回台を眺めていた


やっとおっさんが打っているのを見つけ、まさか?!と思ってその台を見てみるとやはりしっかりと期待値のある台を打っていたのだ…




夜にマンガ喫茶に行くとおっさんはいないのだが、夜中にトイレに行った時などは必ずオープン席で窮屈そうな体勢で寝ている…


たまに洗濯をしている姿を見かけたりもした


そして朝になるとそのおっさんは絶対にいない


俺よりも先にマンガ喫茶を出ている…






そのおっさんは専業の鏡のような人だった


これは俺の推測に過ぎないが、閉店のデータもしっかり取っていたのだろう


安易な設定狙いはせず、確実に期待値のある台を打っていたのだと思う



打てない時は台が空くまで待機する…

いや、おっさんは通路に立ち常に打てる台を探していたのだ



そして勝とうが負けようが生活費を節約するために料金の安いオープン席で寝ていた


俺よりも遅い時間にマンガ喫茶に来て、俺よりも早い時間にマンガ喫茶を出ていく…



ホームレスだと思っていたあのおっさんは俺が手本にしなければいけない人だったのかもしれない





その事に気がついた時は既に心が折れかけてた


結局そのまま収支が上向く事はなく沖縄を強制退場する羽目になってしまったのだ…




【ブログランキング参加中】
下の画像を押して頂けるとこのブログのランキングが上がり、そして貴方には中段チェリーが降臨するでしょう…
ご協力お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 スロットブログへ





姉妹ブログ~30歳からのド底辺Life

ド底辺の生活は過程に過ぎない… 働かない自由な生活を手にする為に試行錯誤を繰り返し、本物の無職を目指す!Bライフ・放浪・自由人 ブログ


ブログを読む

スポンサーサイト
その人は期待値稼働としては正解かもしれないけど、人(人生)としては不正解ですよね。
僕が見た沖縄はそういう人が多かった気がします。
沖縄の仕事がない感じ(不景気)がパチ屋で感じました、休憩所にずっといる人もすごく多かったし。

[ 2017/02/23 09:26 ] [ 編集 ]
Re: ひとしさん
コメントありがとうございます!毎日朝の抽選に並んでいる人の中には年配の人が多かったですね…給料も安いみたいですし働くよりハナハナ打ってたほうが稼げるのかもしれないですね。笑
ちなみにそのマンガ喫茶には他にも住んでる感じの人が数名いました…
[ 2017/02/23 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL